まさみんの部屋

絵画や彫刻のヌードモデルをしています。これからこの仕事始めようとしている方がいれば参考になるように、もし同業の方がいればあるあるを共有できたらな。

モデルってきつい仕事

モデルって言っても裸婦モデル。

絵画や彫刻のモデル。

一般的な例えばファッションモデルさんはランウェイを歩く、とか写真だと思いますが←もちろんそこにいくまでの過程はとてつもない努力があると思います。

でも、動いている中で表情なんかを変えて写真何枚も撮ってもらって、はいオッケーって一番いいものを選ぶんだと思うんですよね。


裸婦モデルって静止画なのでじーっと動かないで数分間いるんですよ。

意外とね、肉体労働です。

ちょっと間違って目線を首を上向きになんかにしてしまったら2分で限界がくる(笑)

自分でポーズを考えながらやってる日はまだいいんだけど、作品のイメージとかでポーズをつけられる時は

慣れない方へ重心を持って行ったり、やり慣れないポーズを指示されると翌日の筋肉痛がズシンとくる時も。

今回は椅子に斜めに腰掛けて身体を捻って首も捻って、文章だとわけわからないかもだけど、けっこう大変なポーズでした。


おかけで整体通いました(笑)

首は捻挫ですってさ。マジか!

いやーしかし。寒い日の仕事は大変。

トイレなんか裸に一枚羽織ってるだけでいくのでちょっとした変態だよね。

誰にも会いませんように…!と祈りながら走るよ。