まさみんの部屋

絵画や彫刻のヌードモデルをしています。これからこの仕事始めようとしている方がいれば参考になるように、もし同業の方がいればあるあるを共有できたらな。

裸婦モデルの面接日

裸婦モデルになるきっかけの話を書こうと思います。


もともと、普通にアルバイトをしていました。

でももう少し稼ぎたかったんですよねー。


普通にシフト増やしてもらっても、もともとけっこう入れてもらってたから、さほどお給料に差がなくて…😔


同じくらい働いて稼ぎを良くするには時給のいいところを探すしかないんだけど。


接客は苦手…。飲食も苦手…。

できるだけ人と関わらない(笑)仕事がいいなーって💦

でもねー、やっぱりなかなかね、都合の良い仕事なんてないし。


なんて思いながら求人誌とか求人コーナーをよく見てて。


ある日、モデル募集の広告が載ってました。


ん?時給めっちゃいいじゃーん‼️誰とも喋らなくていいじゃーん‼️って


その会社はモデル事務所とかではなく、普通の会社でした。


胸から上の着衣のモデルと裸婦モデル。


時給は着衣で1500円、裸婦で3500円。


どちらでも今のバイトより時給いいし、拘束時間は3時間だったので掛け持ちできそう!


着衣のモデルに応募しようかな。ってすぐに電話しました。


ではいついつに面接に来てくださいと言われ約束の日に履歴書を持って行きました。


普通の会社の事務所でした。うわ、スーツとか着てこなかったけど大丈夫だよね?とちょっと心配に。


面接は女性の方がしてくれました。この方、今でも担当者としてお世話になってるAさんです(^^)

今のバイトと掛け持ちしたいことと、予定が予めわかれば、シフトの調整はある程度できることなど伝えました。


Aさんに、着衣は何名か先に面接をした人がいるのでそちらに決まってしまうかもしれない、裸婦には興味ないですか?と言われ。


んー。と即答出来なかったんです。無理です!とはならなくて。たしかに時給いいし全然知らない人の前で裸で立ってるだけって出来そうな気もする…。って思ってしまって😂


スタイルも良くないですし…。


いえ、そういう事はほんとに気にされないで大丈夫なんです。

人それぞれ違いますから、それがいいんですよ。デッサンは練習のようなものなのでいろいろな方を描くことによってそれが練習ですから!

良かったら考えてみてください。と言われ、バストアップと全身の写真(もちろん着衣)を撮ってもらい、その日は帰りました。



時給などはその会社によって違いがあると思います💦私の場合は地方都市の割にはいい方かな?と思いますし、面接をしてくれたAさんがとても親切だったのであまり構えずに話しを聞くことができたと思います😊


最初はあやしい会社だったらそのまま帰ろうと(笑)思ってましたが、こうして無事に面接終了。


後日、合否連絡がきました。


次回はドキドキの初仕事❣️