まさみんの部屋

絵画や彫刻のヌードモデルをしています。これからこの仕事始めようとしている方がいれば参考になるように、もし同業の方がいればあるあるを共有できたらな。

受験と言えば思い出す

今週のお題「受験」

高校受験の時だったんだけど。

中学校の体育館に三年が集まって、志望校毎にグループになってなんやらかんやら話があったんだよね。

どんな話だったのか内容は全く覚えてないけど。

私は同じ学校を受験する子に友達1人もいなくて。

1人でポツンとしてたんだよね。

それは別になんの問題もなく、むしろ1人の方が楽だったりしてたんだけど。

で、その後、体育館から教室に戻るとき、1人で歩いていたら

後ろから体育教師の男の先生が近寄ってきて。

◯◯、卒業したら一緒に卒業旅行行こうか。

って言ってきた😨

1人でさみしそうな私に面白いと思って冗談を言ってるのか、本気?な訳ないよね?っていうかほんと気持ち悪いし怖いし(笑)

何も言い返せずただスタスタ歩いて逃げたよね。

今なら はー?先生何言ってんの?セクハラだよー!って軽く言い返せるだろうけどね、まだ中学生のうら若き私には逃げるしかなかったなー。

あの時、先生いくつだったんだろ?元気かなー?
セクハラで訴えられてないかな(笑)

受験生のみなさん、がんばって👍