まさみんの部屋

絵画や彫刻のヌードモデルをしています。これからこの仕事始めようとしている方がいれば参考になるように、もし同業の方がいればあるあるを共有できたらな。

ちょっと変わった人④

いやーほんと。ひさびさにまいったよね。

なんていうか‥。


今までもすごく近づいて見るって人はいたんだけど。

今回のこの人は、まさに覗き込む、感じで。

指導の先生に注意される人、初めて見た(笑)


覗き込むのがね、例えば肩、首、顎のラインが見たくて下から覗き込む。とかならね、全く問題ない。

その彼はまさにお股ばかりを覗き込む。

芸術の言葉の陰に隠れたただの変態。

私だって一応ヌードモデルしてますから。見えてしまうのは仕方ないと思ってる。だって全裸だもん。

ちょっとした隙にちらっと見えるのは当たり前でしょ?

けど、エロじゃないから。わざと性器を見せるような事は絶対にしない。

どんなポーズしたって丸見えは有り得ない。けど、もしかしたらこの角度からは見えてしまうかもってのはやっぱりある‥。

立位で、足を前後に、身体は少し反るようにしながら手を腰に。前後左右から見ても股は見えないけど。
前の足と後ろの足の間から見ればもしかしたら見えるかもしれないじゃん?
そこに!顔を突っ込んできたのが今回の彼。

びっくりした。

でも動けない。

変な汗かいた。

次から次とポーズを変えるけど。
そいつは何度でも覗いてくる。

最初は嫌で嫌でもーまじ何なの?( *`ω´)だったけど。

あーこいつにはもう見られたな。まぁーしゃーない。

って開き直っていつも通り仕事に集中してきました。

で!

最後の方にその彼が描いた絵を見たの!

さらにびっくりよ!マジで。

丸、○をたーくさん重ねて描いてて。なんとなーく人物の形になってるような‥(笑)

はぁー?覗き込まなくても描けるやん!
幼稚園児の絵かよ!
もっとリアルな絵を期待してたわ!

見せ損した。