まさみんの部屋

絵画や彫刻のヌードモデルをしています。これからこの仕事始めようとしている方がいれば参考になるように、もし同業の方がいればあるあるを共有できたらな。

あつーい

はやくも春が過ぎ去った?

一番好きな季節なのにー!

もう少し楽しませてほしいな。

夏は一番嫌い(>_<)あのギラギラと照りつける太陽がもう、ほんとに苦手だ…。


裸婦モデルするのも真夏はほんとキツイ。

外から見えないように窓は閉めて、カーテンしてたりパテーション立てたりカバーしますよね。

中は当然エアコンかけるんだけど、描き手は普通の服を着てます。

私は一枚も着ていない裸です。

当然エアコンの設定温度がさ、私にはキツイ冷たさなのよ。
もう、ブルブルくるくらい寒い時があったりします。

そして無駄に乳首も立ち(笑)鳥肌立ち、トイレが近くなる。いい事一つもない感じ。

冬は寒いけど、ヒーターつけて側に置いてくれたりしてあまり近すぎて火傷しそうになりながらも、皆さまが寒くないですか?って気遣ってくれたり。

エアコンの寒さよりは全然マシなんですよね。