まさみんの部屋

絵画や彫刻のヌードモデルをしています。これからこの仕事始めようとしている方がいれば参考になるように、もし同業の方がいればあるあるを共有できたらな。

体幹トレーニング

裸婦モデルの場合、同じポーズを続けなくちゃいけなくて。

それが2分なのか15分なのかはまぁ置いといて。


座位のポーズならそんなに大変ではないんだけど、立位はやはりちょっと大変なところがあります。


事務所の方に言われたのは体幹が強いといい、と。

仕事を依頼してくる先生方もあの人は体幹強いからいいよ!なんて言うらしい。


ほー。

ということで体幹を鍛えたいと思います。


‥で、どうしたら強くなるの?(笑)


全くの素人で運動音痴ですががんばりたいと思います!


体幹レーニングって検索すると色々出てくるねー!

とりあえず対象が女性ってなってるトレーニングをやってみようかな。

女性らしい体つきになりたいので!