まさみんの部屋

絵画や彫刻のヌードモデルをしています。これからこの仕事始めようとしている方がいれば参考になるように、もし同業の方がいればあるあるを共有できたらな。

ちょっと変わった人③

この前、急遽の仕事が入って。

たぶんモデルさんがドタキャン?な感じだったのかなー。

最近は毎回同じ人の前で同じポーズをずーっとしてたので、久しぶりに はじめましての方たちとクロッキーでした。


その時ね、ちょっと変わった人が2人いて。

わたしは例えばクロッキーで5分づつの4ポーズ、だとモデル台の上で90度づつ回ってなるべく毎回前面、毎回背面ってのがないようにしてます。

それは描き手さんが飽きないように、というか着目するポイントが変わった方がやりやすいかなー?と思ってのことです。

それがいいかどうか聞いた事はないのでわかりませんが、今でもこうして呼んで頂いてるということはまぁ少なからず悪くわないのかな?と感じてます。

それがね、その変わった人ってのは、90度づつ回る度に正面に来るのよ!

今回30名弱くらいの参加者がいて、部屋もギューギューで移動するのもけっこう大変だと思うんだけど。

その人毎回正面に来るの。

私ね、胸がほんと小さくて、ほんとに自信ない。
けど、背中からお尻にかけてはけっこういいかも、って自分でもアピールポイントなの(笑)

だからさ、背中からも見てほしいわけよ(笑)

なんで毎回正面から見るかなー?

そんなにおっぱいが好きか?
いや、私のおっぱいはおっぱい好きには物足りないでしょー?もーマジで。
一緒について回らなくていいよー!
なーんにも面白いことないよー!

もう1人の変わった人は次回にしまーす。