まさみんの部屋

絵画や彫刻のヌードモデルをしています。これからこの仕事始めようとしている方がいれば参考になるように、もし同業の方がいればあるあるを共有できたらな。

風当たりがきびしいなー

タレント(主にジャニーズ)の報道、情報番組でキャスターやコメンテーターをすることにかなりの風当たり。

言いたいことはわかるよ。

不祥事続いたしさ。

でもここぞとばかりに

ジャニタレなんか使うから、

カンペ読んでるだけならいらない、

だからジャニタレはダメなんだ、


って‥

鬼の首取ったように寄ってたかって。

そんな人に限って、だからそもそもテレビは見ない、とか。
見てないなら仕事ぶりを知らんのじゃないの?

みんなと一緒になって文句言いたいだけなんじゃないの?

ついでに見た目の悪口まで。

ひどいなー。

翔くんはいつも言ってる。自分はどこにいってもアウェイだ、だから他人の何倍も努力をしなければいけない。

いつもホームでぬくぬくと成長しないやつらより立派だと思う。

翔くんのコメントはいつもカンペなど見ていない。
まっすぐ、自分の言葉を伝えてくれてる。

そもそもZEROはテレビでニュースを見ない若い世代をターゲットにしたニュース番組で、今現在問題になっていることの、そもそも、どーしてこれが問題なのかってところを解説してくれるのが翔くん。

私みたいにアホな頭の人間にも なるほどー、そういう事なのかって。
わからないから、知らないからって何もせずにいてはダメなんだな、って教えてくれる番組。

だから櫻井翔が起用されたんでしょ?当時25歳だったかな?
へー翔くんなら見てみようって思った人、たくさんいたはずだよ。
その前の時点で、そこそこなジャーナリストやらアナウンサーやらがニュース番組やっても誰も見てなかったんじゃないの?

報道にジャニタレ出たら、どんだけの人に迷惑かけたんだ?

自分のいつものニュースをゆっくり見る時間が奪われた?その前から見てないのに?ネットニュースばっかり見てるくせに?

っていうかそんな事言ってる奴の娘は大丈夫か?

未成年のくせに飲み会とか参加してないんか?

飲まないから連れてってーとかいう若い女子に鼻の下伸ばして仕方ないなーとか言ってるおっさんおらんのか?

そんなこと言う未成年女子に そんなことはできない、例え飲まなくても誤解されるような行動してはいけないよってたしなめられんのか?

当時19歳の未成年女子の親!
あなたがそうやって教えてあげなくちゃいけないんじゃないの?

たしかに、悪い事をした。あおって飲まされるお酒は危険。

自覚がなかった、甘えがあった。

私だって翔くんの全てステキだ、好きだって盲目的に言ってるわけではない。
滑舌だってこもって聞こえることあるし。お顔のライン、頑張ってキープして!って時もある。もう少しうまく立ち回れたらイライラしないんじゃないのー?なんておもうこともある。

だからって彼らがしてきた仕事を全て、見てもいないくせに、だから言わんこっちゃないって全否定されるのは悲しい。

オファーがあったお仕事を全力でがんばってるだけ。

報道も音楽番組の司会も。

翔くんだって嵐だってわかってると思うよ。
この仕事、自分達がしたらまた色々言われるだろうなーって。

また嵐か、またジャニタレか、ゴリ押しか、って。

ほんと悲しい。

どなたか、君たちの出る幕ないよ。私に任せなさいってスーパースター知りませんか?

視聴率が上がるなら、ぜひ、ジャニーズの皆さん。その方にお仕事譲って差し上げてください。

品行方正、国民皆に愛されて、ネット社会でプライベートもない、有る事無い事書き込まれ叩かれてもテレビに出続けてくれるスーパースター。

私は嵐が嵐でいてくれたらそれでいい。
ファンが減っても露出が減っても、ずっと応援してる。