まさみんの部屋

絵画や彫刻のヌードモデルをしています。これからこの仕事始めようとしている方がいれば参考になるように、もし同業の方がいればあるあるを共有できたらな。

大人の事情が垣間見えたTOKIO

自分たちの想いだけでは何も決められないんだなー。

やっぱりタレント。ってことだよね。

TOKIOって好きに仕事してるみたいな印象あるけど。

やっぱり違うんだね。

日テレ的にはダッシュからのイッテQって視聴率のいい番組、予算もかなりかけてやってるだろうし今いきなり番組をなくすわけにはいかないんだろな。

後番組にだって付け焼き刃の適当な番組できないだろうし。今解散されたら困る。4人で番組継続してくれ!スポンサーもそのまま継続するから!みたいな。

たしかに、4人にはなんの罪もない。

だけど山口くんのいないダッシュでどうなるんだろ?

もしかしたら今、長期で取り組んでる企画をそれぞれ終わりをつけて番組終了、からの解散かな…。

前に嵐の発言の中で、我々嵐はこうして表に出るのは5人だけれども、その裏側にはたくさんのスタッフがいて、スタッフには家族があって。何十人何百人といて、チーム嵐なんだ、みたいなこと言ってた気がします。

個人の勝手で他の人生をも変えてしまう。

嵐ってよくも悪くも優等生で、事務所に守られてるみたいな言い方される。

違うよね。嵐が守ってるのはチーム嵐。一緒に仕事をする仲間達がいるからパブリックイメージを守り続けてる。

今回のTOKIOもまさにチームTOKIO。自分達は解散する!なんて思いがあっても満足するのは自分達だけ。

チームTOKIOの人達は仕事を失うかもしれない、その家族が、なんて考えたら即解散、レギュラー番組降板!なんてできるわけない。

ミヤネ屋でコメンテーターが言ってましたね、Rの法則のスタッフはみんないい人だった、けど番組が打ち切りになるならば仕事を失うことになる。

まさにこの事情があって、さらには30年近く共に戦った同士をどうしても見放すことができない絆。

辛いな…。

太一くんばかりが生番組の帯の番組ゆえ辛い思いをしているのは他のメンバーが気遣ってくれていて。
さらには後輩達にもコメント求められるのが申し訳ないって言ってくれた時に涙が溢れた。



山口くんは退所したらいい。これからのTOKIOのために。

これだけの強い絆があるならば4人は見放さないと思う。
表に出ないところでも4人はずっと見守ってくれるはず。