まさみんの部屋

絵画や彫刻のヌードモデルをしています。これからこの仕事始めようとしている方がいれば参考になるように、もし同業の方がいればあるあるを共有できたらな。

ちょっと変わった人②

その日の仕事は、一つのポーズを3時間。

同じポーズを続けるとねー、眠くなります(笑)

立位ならそんなに眠くはならないんだけど、なんせ長時間同じポーズだから楽なポーズでいいよ、と座位が多いです。

もちろんぶっ続けではありません。

10分とか15分とか決まった時間ポージング、5分休憩の繰り返しです。


絵画だと方向も変えません。ずっと同じ壁を見つめます。

彫刻だとモデル台が回ります。その先生によって45度の場合も90度の場合も。
中華料理が乗る回るテーブルみたいなイメージかな。

で、タイトルのちょっと変わった人、なんですが。

すっごく上手なおじさまでした。

デッサン観ると私ってこんなにキレイ?これ、私なの?と勘違いするくらい素敵なデッサンを描く方でした。

何というか、すごく女性らしい曲線がほんとに、すごくよくて。陰影も、たかがデッサンでも芸術的で。
ほんとに5分で描けるの?なんて思うような方です。

そんな方と長時間の描き込むデッサン日でした。

3時間後、見せてもらいました。どんな素敵な絵なんだろう?と期待を込めて…


…はぁ?ずっこけました(>_<)


身体はいつも通り、すごくキレイに描いてくれてて。
まぁ、私も成人女性ですから大人、ですよ!
なのに!
なのに!
顔が!


アニメ顔ー(>_<)

誰だコレー?

気持ち悪い…って思っちゃった(;_;)


リアルキューティーハニー

あ、実写あったっけ?

顔はめちゃくちゃ童顔なのに身体は大人…。

いいでしょ?とドヤ顔されて…。私どんな顔してたんだろ?覚えてないけど、頷いたことだけは覚えてる(笑)

私、けっこう昔から老け顔というか、すこし年上に思われる事が多くて。だから余計にビックリ。

きっと、こういうのが好みなんだろうな…。

素敵なおじさま、だったのに。ちょっと見る目が変わってしまった(>_<)