まさみんの部屋

絵画や彫刻のヌードモデルをしています。これからこの仕事始めようとしている方がいれば参考になるように、もし同業の方がいればあるあるを共有できたらな。

面接結果

担当のAさんから電話がきました。

やはり着衣モデルはもう先に来た人で決まってしまったから、裸婦でやりませんか?という話。

そこで初めて疑いました(笑)

もしや、初めから着衣モデルなんて募集してなかったのでは?
でも気の小さい私は聞けず…

あーそうですか…。
そのーどんな雰囲気なんでしょうか?ポーズは指導していただけますか?何人くらい?着替える所はあるの?ずっと立ちっぱなしですか?

思いつくままにいろいろ質問しまして。


Aさんは、とりあえず今ある仕事は20名、慣れてる先生だからポーズなどもちゃんとつけてくれます、立つポーズの他にも座ったり寝転んでもいいんです。休憩もちゃんとあります。もちろん着替える所はありますよ。大きめのタオルを持ってきてください。

まぁ、そんな事を教えてくれました。

じゃあその日、1日だけやってみます。それでその後も続けられそうか無理そうか決めます。と約束。


では、当日はまず事務所にきてください、帰りも寄っていただいてお給料は初日は手渡しです。印鑑持ってきてください。次回からは振込です。と言われ電話を切りました。


…とんでもない約束をしてしまったのではないだろうか…。どうしよーどうしよー。あーでも掛け持ちできるいいバイトだし…。断るなら早い方がいいよね、あーでも。って、ずーっと悩んでた気がします(笑)

ネットでいろいろ調べてもなにやらエロ妄想入った体験記事しか出てこなくて。

でも裸婦デッサンの画像はけっこう見つかったのでそれを見ながら練習してました。タイマーかけたりして動かないように3分とか、だんだん時間を長くしたり。

もう一つ、大事な所が丸見えにならないようにポーズすることを練習しました。
立位のポーズはかがんだりしなければ丸見えにはならないんだけど、座位や寝転ぶと角度によってはかなり恥ずかしい。
膝はこのくらい、なるべく内ももをこうして…と鏡の前で練習しました。
でも正確がわからないからこれでいいのか、どうなのー?って不安でいっぱいでした。


ドキドキドキドキ。で、お仕事初日。



長くなっちゃったので切りまーす。